指導方針


 

▼ 遊び要素を取り入れ様々な動きを通して必要な運動能力を高めます。

(人間の神経系は6歳ごろまでに大人の90%に達します。

脳が最も発達する時期に、多くの運動能力を身につけるためには有効な時期です)

 

 

▼ 褒めることを重視し、褒められた経験がさらに自発性を促すことになり、

ダンスに夢中になってもらえるよう指導します。

 

 

▼ 強制ではなく好奇心を促します。

 

 

▼ 人との出会いを作ります。

 

 

▼ 将来のために心と身体のベースを作ります。

 

 

▼ 講師も一緒になって参加します。

  (子どもたちは講師(大人)が一緒になって動いてくれると喜びます)

 

 

▼ 楽しく飽きさせないように好奇心を刺激するバリエーションに富んだメニューで工夫をします。

 

 

▼ うまくいかないことにも配慮します。

  失敗やうまくいかないことがあって当然です。子どもたちはトライ&エラーで成長していくので 、

  いろんな場面で余裕を持って「待つ」、子どもたちを受容します。